Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブライダル学科☆1年生イベント 

みなさん、こんにちはーっ

2月に入りましたね
2月と言えば・・
そうっバレンタインデー

みなさんは、お友達 好きな人 彼 家族・・
大切な人にチョコ渡しましたか?

日頃の感謝の気持ちを込めて
あるいは、だいすきの気持ちを込めて
大切な人へ気持ちを伝える日を大切にしてくださいね



さて、先日ブライダル学科の1年生が
市内にあります人気のウエディング施設をお借りして
ブライダルイベントを行いました

テーマは【 和 】
Blog0209_CIMG3705.jpg

Blog0209_CIMG3648.jpg

まずは、チャペル入り口で
クイズの問題用紙が配布されました
Blog0209_CIMG3651.jpg

テーマやイベント内の演出に関する問題が
いくつか出題され
Blog0209_CIMG3659.jpg
どんな演出があるのかな?など
ワクワクしながら問題に答えました

そして・・チャペルにてドレスショーのスタート
四季をイメージしたモデルが登場
Blog0209_CIMG3662.jpg

Blog0209_CIMG3678.jpg

ドレスはもちろん、ヘアやメイクで季節を表現しました
Blog0209_CIMG3691.jpg

そしてドレスショーで楽しんだ後は
披露宴会場に移動し、第2部のスタートですっ
Blog0209_CIMG3708.jpg

まずはウェルカムDVDが上映された後に
振袖着付け・帯結びの披露
Blog0209_CIMG3712.jpg

ゲストが注目する中
落ち着いた表情で、丁寧かつスピーディに
帯結びを披露していました
Blog0209_CIMG3716.jpg

Blog0209_CIMG3721.jpg

そしていよいよ模擬披露宴のスタートです
Blog0209_CIMG3708.jpg

色打掛と紋付袴姿の新郎新婦が登場
Blog0209_CIMG3725.jpg

ルミファンタジアで水合わせの儀を行いました

水合わせの儀とは、
新郎新婦が持っている水をひとつに合わせ
2人で新たな家庭・環境を築いていけるように
との願いを込めたものです

2人の水を合わさったと同時に
色鮮やかなブルーに発色しました
Blog0209_CIMG3737.jpg

各テーブルにも花びらが置かれており
水に花びらを浮かべると・・
花びらが発色し、会場内がより一層華やかになりました
Blog0209_CIMG3734.jpg

その後、乾杯
Blog0209_CIMG3739.jpg

Blog0209_CIMG3742.jpg

新婦のお色直しへと移りました

赤の色打掛を着ていた新婦ですが・・

あっという間に黒の振袖姿にチェンジ
Blog0209_CIMG3749.jpg
可愛らしい姿から、大人っぽい雰囲気に。

新婦のお色直しが完了したところで
会場内では、学生スタッフによる
デザート・ドリンクのサービスが行われました
Blog0209_CIMG3751.jpg

Blog0209_CIMG3753.jpg

そして学生によるカクテルショー

3名の学生がシェイカーを振り
色鮮やかなカクテルを作り上げました
Blog0209_CIMG3761.jpg

作ったカクテルはゲストの方にプレゼントされ
【おいしい】とお言葉をいただいていました

カクテルショーの後には
ウエディングケーキ・・ではなく
ウエディングお寿司の登場です
Blog0209_CIMG3766.jpg

ケーキには新郎新婦の似顔絵が描かれていて
2人で食べさせあい(ファーストバイト)もしていました
Blog0209_CIMG3769.jpg

そんな楽しくて、しあわせな時間はあっという間で・・
新郎新婦よりゲストの皆様へ
感謝の気持ちを込めて手紙が読まれました
Blog0209_CIMG3779.jpg

新郎新婦の退場の際には
折鶴シャワーで2人のしあわせを願って・・
Blog0209_CIMG3784.jpg

Blog0209_CIMG3787.jpg

1年生のみなさん、
準備お疲れさまでした
とっても素敵な模擬披露宴でした

来年のイベントは今年よりも
もっともっと素敵なものを
作り上げてくださいね
Blog0209_CIMG3799.jpg



★オフショット★
Blog0209_CIMG3801.jpg

Blog0209_CIMG3803.jpg

Blog0209_CIMG3786.jpg

Blog0209_CIMG3804.jpg

Blog0209_CIMG3802.jpg
[ 2015/02/19 17:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

trident-beauty

Author:trident-beauty
学校法人 河合塾学園
トライデント
ビューティ・ブライダル専門学校
〒450-0002
名古屋市中村区名駅4-1-11
フリーダイヤル 0120-391-603
●JR・地下鉄・名鉄・近鉄「名古屋駅」桜通口  徒歩5分
 ※ユニモール地下街15番出口すぐ
●地下鉄桜通線「国際センター」駅下車   4番出口すぐ
http://beauty.trident.ac.jp/
tcb-info@kawai-juku.ac.jp



