Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サロンDAY★(^^)/ 

みなさん、こんにちは

前回のBLOGにて節分について
お話をさせて頂きました

今回は、なぜ豆まきをするのかっ!です

みなさんは、毎年豆まきをしていますか?
私は毎年豆まきをしていますが、
なぜ豆まきをするのか理解はしていませんでした・・

豆まきをする理由としては・・
季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられており
新しい年(立春)を迎える前日(立春の前日・節分)に
鬼に豆をぶつけて邪気(おに)を払い
福を呼びこもうっということみたいです

では、どうして鬼をやっつけるのか・・
「鬼」という字を「おに」と読みますが
「おに」という日本語は「陰(おん)」に由来します
そして「陰」とは目に見えない気、邪気⇒それが鬼だそうです
また、災害・病・飢饉など人間の想像力を超えた
恐ろしい出来事は鬼の仕業と考えられていたのです

なので、鬼に豆を投げつけていたのですね

oni無題


さて、先日1月22日(木)に
トライデントのエステルームにて
サロンDAYというイベントが開催されました

このイベントは
エステ専攻の1年生2年生が合同で行うイベント
日頃の授業の成果を
保護者の方やお友達に披露する場となっています

授業で取得した技術を活かし
BOBYやFACE、FOOTマッサージを
お客様に提供していました

blog_0127CIMG3417.jpg

また、女性が気になる美容に関する事を
分かりやすくまとめ
資料としてお客様にお渡ししていました

blog_0127CIMG3420.jpg

普段の授業とは違い
実際にお客様にサービスを提供するということもあり
学生も緊張しているように感じました

blog_0127CIMG3424.jpg

ですが、丁寧に施術を行い
多くのお客様に【気持ちよかった】と
喜んでいただけていました

blog_0127CIMG3422.jpg

1年生は残りの1年間、
今以上に練習をして技術を磨いていってくださいね

そして2年生は
2年間で学んだ技術やサービスを活かし
より多くのお客様に満足していただけるよう
スキルアップしていってくださいね

みなさん、お疲れ様でした
[ 2015/01/22 12:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

trident-beauty

Author:trident-beauty
学校法人 河合塾学園
トライデント
ビューティ・ブライダル専門学校
〒450-0002
名古屋市中村区名駅4-1-11
フリーダイヤル 0120-391-603
●JR・地下鉄・名鉄・近鉄「名古屋駅」桜通口  徒歩5分
 ※ユニモール地下街15番出口すぐ
●地下鉄桜通線「国際センター」駅下車   4番出口すぐ
http://beauty.trident.ac.jp/
tcb-info@kawai-juku.ac.jp



